カイロカフェ散歩

エジプト、カイロのカフェを紹介します。皆さんのカイロでの日々にささやかな彩を。

ダウンタウン:Ornina Kitchen

先日、ダウンタウン(وسط البلد)でご飯を食べたあとにカフェに寄ってきました〜。 ダウンタウンはエジプト一番の都会なだけあって、お店のはしごがしやすくていいですね。 店内は緑あふれるおしゃれな空間でした! メニューは特に無く、その日ごとのおすすめ…

ダウンタウン:Oldish

地下鉄サダト駅にある役所(モガンマア)にビザを更新しに来たついでに、 カイロアメリカン大学の裏にあるおしゃれカフェに行ってきました! 右側はおそらくテイクアウトの店で、左の扉からカフェに入ります。 中に入ると、想像していたより奥が深く、席数も…

ドッキ:アホワ

ドッキにあるアホワというカフェに行ってきました! 「アホワ」というのは、アラビア語のエジプト方言でカフェを意味します。 その名の通り、ヨーロッパ風の現代的なカフェというよりは、アラブの情緒を感じる雰囲気のお店でした。 壁の絵やソファーなどもア…

Dandanh coffee shop

今日はギザにある、ダンダナコーヒーショップまで足をのばしてきました。右の階段が入口です ギザのバス乗り場近くで、バス待ち時間の利用に最適!おしゃれな外観が気になっていたんですよね~。 入ってみると、お客さんが水たばこ(シーシャ)片手にバック…

Coffee Shop Americaine

このブログでは主にエジプト・カイロのカフェを紹介していこうと思います。 皆さんのカイロでの日々に彩りを添えることができればなによりです! まず最初にご紹介するのは、ダウンタウンにあるCoffee Shop Americaine です。 ダウンタウンの他の建物同様、…

はじめまして

このブログではカイロ在住の女子大生が、カフェを中心にエジプトのあまり知られていないスポットをご紹介していきます! 取り上げるのはエジプト(カイロのみ)、カフェや雑貨屋など限られた場所なので、かなりニッチな内容になると思います☺︎ 皆さんとエジ…