読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイロカフェ散歩

エジプト、カイロのカフェを紹介します。皆さんのカイロでの日々にささやかな彩を。

Coffee Shop Americaine

 

このブログでは主にエジプト・カイロのカフェを紹介していこうと思います。

 

皆さんのカイロでの日々に彩りを添えることができればなによりです!

 

まず最初にご紹介するのは、ダウンタウンにあるCoffee Shop Americaine です。

 

f:id:cairosanpo:20170214071652j:image

ダウンタウンの他の建物同様、歴史を感じる外観です。

 

 店の中は広々としていて、とても賑わっているようでした。
それでも席数が多いので、ゆったりくつろげると思います☺︎

お客さんは現地のビジネスマン風の方から、観光客、家族連れまでさまざまでした。

 

わたしはフレッシュレモンジュースを、友人はケーキと紅茶を頼みました。

 

f:id:cairosanpo:20170214071429j:image

 わたしは個人的に色々な店のレモンジュースの飲み比べをしているのですが、ここのレモンジュースはかなりおいしくておすすめですよ!

 

f:id:cairosanpo:20170214071436j:image

 奥のケーキはクリームガトー、手前のケーキはフルーツタルトです。

甘さはエジプト人好みでかなり甘く…、

紅茶やコーヒーなどと一緒に頼むとちょうどいいかな〜と思います。

お値段的には紅茶が7ポンド(約49円)、レモンジュースが10ポンド、ケーキもそれぞれ10ポンド弱ぐらいととってもリーズナブル!

 

ダウンタウンの中心にあり、地下鉄のナセル駅からのすぐ近くで便利な立地です。

観光の合間のひと休みに利用してはいかがでしょうか?

 

 

============

店名:Coffee Shop Americaine الأمريكين

場所: Maarouf, Qasr an Nile, Cairo

 

Talaat Harb通りと26th July通りの交差点にあります。

 

予算:一人10~20ポンド

 wifi:なし

クラシック度:★★★★☆