読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイロカフェ散歩

エジプト、カイロのカフェを紹介します。皆さんのカイロでの日々にささやかな彩を。

ドッキ:アホワ

 

ドッキにあるアホワというカフェに行ってきました!

「アホワ」というのは、アラビア語のエジプト方言でカフェを意味します。

その名の通り、ヨーロッパ風の現代的なカフェというよりは、アラブの情緒を感じる雰囲気のお店でした。

 

f:id:cairosanpo:20170214080803j:plain

壁の絵やソファーなどもアラブを感じるデザインでした!

f:id:cairosanpo:20170214080751j:plain

 頼んだのはレモンジュースとホットチョコレートです。

レモンジュースは30ポンド(約180円)ほどなのですが、1リットルぐらいのボトルが出て来て驚きました 笑

量が多いので、ちょっとひと休みの利用というよりも、友達や恋人と長居するのにちょうどいいかもしれません。

 

周りのお客さんも、シーシャ(水たばこ)を吸ったりおしゃべりをしたりと思い思いの時間をすごしていました。

 

少し非日常な空間でくつろぐのに最適です!

是非皆さんも訪れてみてくださいね。

 

============

 

店名:El-Qahwa القهوة

住所:Johayna St, Ad Doqi A, Ad Doqi, Giza Governorate

 

 

予算:一人20~30ポンド

wifi:あり(店員さんにパスワードを聞いてください)

ローカルおしゃれ度:★★★★☆