読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイロカフェ散歩

エジプト、カイロのカフェを紹介します。皆さんのカイロでの日々にささやかな彩を。

ダウンタウン:Oldish

 

地下鉄サダト駅にある役所(モガンマア)にビザを更新しに来たついでに、

 カイロアメリカン大学の裏にあるおしゃれカフェに行ってきました!

 

 f:id:cairosanpo:20170218012111j:image

 右側はおそらくテイクアウトの店で、左の扉からカフェに入ります。

 

中に入ると、想像していたより奥が深く、席数も100席ほどありそうです。

地元のビジネスマン風の人や、カップルのお客さんがたくさんくつろいでいましたよ!

f:id:cairosanpo:20170218012127j:image

中庭の席と、階段を上った先に室内の席があります。

せっかくなので室内に入ることにしました。

f:id:cairosanpo:20170218012122j:image

メニューが豪華な感じ。ドリンクメニューの他に、ランチやデザートの種類も豊富でした。

 

f:id:cairosanpo:20170218012803j:image

 

頼んだのは右から レモンジュース、クリームソーダ、ノンアルコールカクテルです。

 レモンジュースは甘さがちょうどよく、申し分ないお味でした。

 

イスラーム教徒の多いエジプトのカクテルは、大体がノンアルコールです。

お酒を嗜みたい方には物足りないかもしれませんが、色々なフレーバーがあって面白いので、ぜひ試してもらいたいです!

 

有名なタハリール広場から徒歩5分と近いので、考古学博物館を見学した後など、観光の合間の利用に最適です。

 

また、電波は弱いですがwifiもありますし、テーブルも広々使えるので、勉強の際にも◎

 

 皆さんもぜひ訪れてみてくださいね。

 
============
店名:Oldish (Restaurant & Cafe)
場所:Ad Dawawin, Abdeen, Cairo Governorate


予算:一人20〜30ポンド
wifi:あり(電波は弱い)
インテリアおしゃれ度:★★★★★