カイロカフェ散歩

エジプト、カイロのカフェを紹介します。皆さんのカイロでの日々にささやかな彩を。

ダウンタウン:Ornina Kitchen

先日、ダウンタウン(وسط البلد)でご飯を食べたあとにカフェに寄ってきました〜。

 

ダウンタウンはエジプト一番の都会なだけあって、お店のはしごがしやすくていいですね。

 

店内は緑あふれるおしゃれな空間でした!

 f:id:cairosanpo:20170416005332j:image

 

メニューは特に無く、その日ごとのおすすめの料理を提供しているようです。

わたしたちはカフェとしての利用でしたが、食事も美味しそうでした。

 

f:id:cairosanpo:20170416005308j:image

いつも通りのレモンジュースと、ミントレモンジュースを頼みました。

ミントレモンジュースは、青汁のような見た目に反して、爽やかで甘くて美味です!

エジプトではミントはとても身近な存在で、ミントを使った飲み物などもよく見かけます。

中でもミントティーはエジプト特有のあっまーいお茶にミントの爽やかさがよく合って美味しいので、ぜひ試していただきたいです。

 

ダウンタウンはホテルなどもたくさんあり、利用する機会が多いのではないかと思います。

ぜひ機会があれば訪れてみてくださいね。

 

============

店名:Ornia Kitchen

場所: Mohammed Mahmoud, Ad Dawawin, Abdeen, Cairo Governorate

 

 

予算:一人40~50ポンド

wifi:なし

自然派オシャレ度:★★★★★